福造ですッ (・ω・)ノ゙

7/10までの工事進捗状況を(・∀・)つ

宮古市M様邸ではブロック積みが完了し
メッシュフェンス設置、勝手口門扉、袖壁工事となりました
DSCN1963DSCN1965
メッシュフェンスは今回
タカショー:トレメッシュシングル H600
門扉にはLIXIL:ハイグリッド門扉NF8型
H1,000を採用

そして袖壁がお目見え*:.。..。.:*・゜(・∀・)*・゜゚・*
DSCN1969
ライティング関係は全てタカショーを採用
養生されている2箇所の四角い部分には
カクテルブロック145角「たまゆら」青 を入れています。

アンティーク感あるライトは
エクスレッズ ウォールライト6型(カラー:アンティークブラウン)

玄関ポーチ脇と建物裏手へ繋がる通路には
エクスレッズポールライト5型グレイッシュゴールドも用意しています。

袖壁の塗材は
四国化成:美ブロHG(カラー125ベージュ系)
3点セットで素早く施工 w(*゚o゚*)wオォー

笠置きのレンガには
東洋工業プリウスブリック シェイド(スモール)カラー:マホガニー

最後のほうになりますが
ウォールアクセサリーと表札も設置される予定。

工事中、周囲を通行される方々の視線が・・・
じっくり見ながら通り過ぎてゆかれます

引き続き工事はアプローチ~花壇レンガ、
地先ブロック~駐車スペース~平板敷設などへ
突入していきますょぉーヾ(=^▽^=)ノ 
DSCN1970

って時に台風8号襲来・・・・゚・(ノД`;)・゚・

******************

山田町S様邸進捗も

ルーム内のデッキ床張りまで完了した所へ突撃

行ったついでに折り戸パネルの吊り込みと
テラスの柱建て・梁掛けをお手伝い(* ̄∇ ̄*)
DSCN1955DSCN1957DSCN1958

台風クルまずいッ! と屋根葺き
2階バルコニーからの雨樋切り回しを済ませ
ピャーっと一気にデッキ工事(ノ`Д´)ノ
DSCN1984DSCN1994

先に外部の大きな工事部分を進め、雨が降っても
ルーム内の細かい作業ができるようにとの段取りでした
後先考えていらっしゃいますね('▽'*)♪

ルーム前に少し出ている30cmくらいのデッキに座ってみる。

アレ・・・なんだこの居心地の良さ・・・・・・
濡縁的な感覚・・・最高気に入ってしまいました

伺った際には必ず腰かけちゃいます(笑)

******************

台風は昨日午後には落ち着き
15時頃から晴れ間が広がりました(^∀^)

雨が降ってしまうと 土工事はもとより
生コンやモルタルなんかを使った作業が出来なくなってしまい
大半の現場はSTOPしちゃいます・・・

今日からまた現場が再開し
週明けにはまた現場にお邪魔ヾ(´ω`=

写真部の福造(・ω・)←勝手な部:部員1名がウロウロ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \パシャパシャ
コチラでアップできると思いますので
お楽しみに.。゚+.(・∀・)゚+.゚

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

お庭のことなら当店にお任せください!!
EXGARDEN(エクスガーデン)
URL http://www.exgarden.net/ 
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 毎週水曜日
住所 岩手県宮古市金浜第4地割61-1
電話 0193-77-5300
FAX 0193-77-5301


↓↓ ぽちっとしてもらえると、もれなくスタッフが喜びます(笑)↓↓